« レポート返却 | トップページ | 1日目 »

2012/08/02

ロンドンオリンピック

オリンピックが始まって、テレビにかじりつきです。
今はバドミントン男子シングルを見ています。

オリンピックと言えば、体操・柔道・競泳・バレーボールは
毎回欠かさずに見ています。

体操は、団体の銀メダルは残念でしたが、
内村選手の個人総合の金メダルは素晴らしかったですshine
予選の不調から本来の実力を本番で出せるのは感心します。

柔道は日本の柔道と世界のJUDOで意識の差があり、
なかなか厳しい状況が続いていますが、
女子の松本選手の金メダルは凄かったです。
試合が始まる前からの気迫、
でもインタビューとかチームメイトの話では天然とか
オンとオフの使い分けができるんでしょうかねhappy01

競泳ではなんといっても環境情報学部に在籍している立石諒選手。
北島選手との同時表彰台は叶いませんでしたが、銅メダルは素晴らしいです。

サッカーsoccerは男女共に決勝トーナメント進出ですし、
マラソンや陸上、シンクロといった種目も続きます。
卓球も女子シングルの石川選手はあと一歩のところでした。
次は団体で頑張って欲しいです。

« レポート返却 | トップページ | 1日目 »

コメント

こんにちは♪
ほんとうに、連日オリンピックが面白いですね!
私は昨日錦織選手の試合にはまってしまいました。
その分勉強は進まなくなっていますが・・・。
でも4年に1度のことだしな、と自分に言い訳しています(笑)

coraraさん、こんばんは!
コメありがとうございます。

錦織選手の試合tennisも観てました。
サービスブレイクされても取り返し、
タイブレークになっても粘る姿勢、素晴らしかったですね。

バドミントン女子ダブルスの決勝進出もびっくりです。
無気力試合なんて初めて聞きました。
でもチャンスを活かしてほしいです。

ただ今バレーボールを観戦中(笑)

立石選手も慶応だったんですね(^ ^)
ていむさんのブログで知りました。

昨日、協生館のコンビニ内に垂幕がありました。

でも、慶応通信は陸上競技場にも、校舎にも大きな垂幕は
掲げないんですね。

こんばんは。

現在は休学しているようですが、
在籍しているとのことです。<Twitter

100mの予選か何かで、
キャンパスschoolで応援している映像が映りました。

立石選手は出場していませんが、
リレーでも銀メダルはすごいですねshine

フェンシングをたまたま見てたら準々決勝で中国を破り、
先程ドイツとの準決勝の延長戦をちょうど観て勝ちました!
ここまで来たら、金メダルを取ってほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573045/55338287

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピック:

« レポート返却 | トップページ | 1日目 »

学習状況

  • 科目名
    テキスト
    A倫理学1類2
    B西洋哲学史Ⅰ1類4
    C論理学(L)1類2
    D歴史哲学2類2
    E-スクーリング
    E西洋史概説2類2
    F近代日本と福沢諭吉1類2

単位取得状況

  • ■総合教育科目 (48/48単位 完)
    総合教育科目(一括認定) 40単位
    英語(仮認定→終了) 8単位
     C2
     B2
     B2
     R 地方スク(大阪)A1
     W 地方スク(福岡)B1

  • ■専門教育科目    46/68単位
    科目名
    第1類 20/28
    科学哲学 C C 4
    西洋哲学史Ⅰ D D 4
    倫理学 D 2
    論理学(L) D 2
    [SS]心理学特殊 B 2
    [SS]教育学特殊 A 2
    [SS]心理学(専門) A 2
    [ES]社会心理学(専門) C 2
    [ES]総合講座2011 A 2
    [E]近代日本と福沢諭吉 B 2
    [SS]社会学特殊 A 2
    [SS]哲学史 C 2
    [ES]総合講座2012 受講中 2
    第2類 14
    史学概論 B C 2
    歴史哲学 B 2
    西洋史概説Ⅰ A A 2
    地理学Ⅰ(L) A B 2
    地理学Ⅱ(地誌学)(L) A A 2
    [SS]日本史特殊 B 2
    [E]西洋史概説 B 2
    [SS]人文地理学 A 2
    第3類 12
    国文学古典研究Ⅳ A C 1
    フランス文学概説 A A 3
    19Cフランス文学Ⅰ C C 3
    20Cフランス文学 B C 3
    [SS]書道 A 2

  • ■卒業論文        0/8単位
無料ブログはココログ