« [Eスク]西洋史概説 | トップページ | レポート返却 3本 »

2012/04/21

[歴史哲学]レポート返却

今日は午前中に病院に行って、

午後からは傷み切った髪をどうにかすべく美容院に行ってきました。

そのあと友達に会って2時間ほど食事し、帰ってきたらレポート返却がflair

そう、試験前の締切にギリギリ押し込んだもののうちの1通です。

 

宛名の裏に講評が書いてあるので、何が書いてあるのか読みつつ、

ドキドキしながら自宅で開封したところ、

 B

でした。

 

講評では、本論で述べていることと、結論で述べていることがちょっと違うので、

本論で述べたところを強調して結論で論じるべきとのことでした。

確かに、本論と結論が全く違うことではないにしろリンクしていないのはダメですね。

もっと考えて書かないといけません。

 

まずは再レポ2本抱えているので、増えなくてよかったです。

 

レポート返却期間:7週間

« [Eスク]西洋史概説 | トップページ | レポート返却 3本 »

コメント

早速のレス、ありがとうございました。
なんという偶然!私も美容院に行ってきました。
試験で先延ばしになっていました。

カードの作り方は本当に原始的です。
大きめのカードの表に作品名を書いて、裏に作者名、簡単なあらすじ(テキストから引用)
というものです。
テキスト読むだけではどうしても覚えられないんです。でもカード書いても覚えられないですけどね(笑)
一か月前から準備を始めるようにしているのですが、仕事などでどうしても進みません(^^;


レポート合格おめでとうございます。すごいです。

最後の一日で仕上げたものがちゃんと合格するなんて羨ましいです。私にはありえないことです(笑)

私も文学部一類、入学も同じ時なんです。(2011年春)学士です。
来月卒論初回指導なのですが、まだまだ準備不足です!頑張らないといけないのに、ついつい怠けてしまいます(汗)

ちゃちゃ様

美容院に同じ日に行くとは、奇遇ですね!
私も試験までは時間が取れず、今週になりました。
来月は卒論指導もありますしね。

カードの使い方のレクチャーありがとうございます。
あらすじも書くんですね。
慣れていないので、裏を使うという発送がありませんでした。
私も書く方が覚えるのですが、書いている時間すらないのが実情ですcoldsweats01
1か月前から試験の準備をされているとのこと、私も見習います。

私の勉強は「質」が課題です。
2年目になりましたし、もう少し深める勉強をしたいと思います。

入学一緒なんですね。しかも卒論指導も!
もしかして最短卒業を目指されていますか?
私も初回指導の準備が全然ですが、お互い1つずつ進めていきましょう!

レポ合格、おめでとうございます!

4本ものレポを同時進行させつつ、
着実に合格品質、さすがですね。

それにしても、レポ返却時のドキドキは、
通教生以外の人には、
なかなかリアルに説明できませんね(笑)。

Kappaさん、こんにちは。

合格品質まで達していないものもちらほら・・・
お恥ずかしい限りです。

レポート返却時のドキドキ、
一気に返却されると倍増です。
先日は残業の疲れも吹っ飛びました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573045/54528438

この記事へのトラックバック一覧です: [歴史哲学]レポート返却:

« [Eスク]西洋史概説 | トップページ | レポート返却 3本 »

学習状況

  • 科目名
    テキスト
    A倫理学1類2
    B西洋哲学史Ⅰ1類4
    C論理学(L)1類2
    D歴史哲学2類2
    E-スクーリング
    E西洋史概説2類2
    F近代日本と福沢諭吉1類2

単位取得状況

  • ■総合教育科目 (48/48単位 完)
    総合教育科目(一括認定) 40単位
    英語(仮認定→終了) 8単位
     C2
     B2
     B2
     R 地方スク(大阪)A1
     W 地方スク(福岡)B1

  • ■専門教育科目    46/68単位
    科目名
    第1類 20/28
    科学哲学 C C 4
    西洋哲学史Ⅰ D D 4
    倫理学 D 2
    論理学(L) D 2
    [SS]心理学特殊 B 2
    [SS]教育学特殊 A 2
    [SS]心理学(専門) A 2
    [ES]社会心理学(専門) C 2
    [ES]総合講座2011 A 2
    [E]近代日本と福沢諭吉 B 2
    [SS]社会学特殊 A 2
    [SS]哲学史 C 2
    [ES]総合講座2012 受講中 2
    第2類 14
    史学概論 B C 2
    歴史哲学 B 2
    西洋史概説Ⅰ A A 2
    地理学Ⅰ(L) A B 2
    地理学Ⅱ(地誌学)(L) A A 2
    [SS]日本史特殊 B 2
    [E]西洋史概説 B 2
    [SS]人文地理学 A 2
    第3類 12
    国文学古典研究Ⅳ A C 1
    フランス文学概説 A A 3
    19Cフランス文学Ⅰ C C 3
    20Cフランス文学 B C 3
    [SS]書道 A 2

  • ■卒業論文        0/8単位
無料ブログはココログ